おしゃれに スカートを着まわす魅力

 
 

こんにちは!yewです!

 
 
 

先日、本屋さんで目立つところに

 

「フランス人は服を10着しか持たない」

 

という題名の本を見かけました

 
 

さぞかしお洒落さんな国なんだな~と感じつつ

 

お気に入りばかりを着まわして

 

日々を過ごしているのかな~とも感じつつ・・・

 
 

なんだかステキ!と惹かれた私

 
 

着回しが利くアイテムって長宝しますよね

 

アレとコレって合うのかな?

 

そんなことを考えている時間も幸せだったり♪

 
 
 

yewの目玉「均一コーナー」には

 

常に着回しの利くアイテムが溢れている中

 

今日はスカートで着回しに挑戦!

 
 

9cc3a7f96cfba8c949b9a187957a9c17

 

e480c772ce7a89eeb6319475339a92bd

 
 

古着ならではの ペイズリー柄

 

色味は紅を基調にした落ち着いた印象

 

ひざ下丈でウエストはややタイトめ

 

細かく刻まれたプリーツが女性らしく動きを出してくれます

 

そんなスカートを使って

 

4パターンのスタイルを・・・

 
 
 

NO. 1

 

 f0da39de0ab555037c084c14180fbf8f

 

ベーシックなトップスとの合わせも

 

無難な鉄板スタイルに仕上がりますが

 

やはり、古着屋

 

色味が何とも言えぬ渋さです

 

 

 

NO. 2

 

 928c6c6a801697aff565fb817b786d31

 

やはり総柄アイテム

 

デニムとの相性は抜群です

 

インディゴブルーやライトブルーのジャケットでも

 

また違って楽しめそうですね

 

 

 

NO.3

 ee8bc2f3a93b8c703dc853322d8aa427

丈長なガウンでもトップスインすることで

 

スタイルは綺麗に見えます

 

ボルドーとゴールドの色味が

 

オトナの印象を与えてくれます

 

 

 

NO.4

 

 175bfeca2325995f75e86f72e401c565

 

黒の丈長アイテムを重ねる

 

スカートの上にワンピースを重ねるのも

 

 4f59e3ae3f0444338f360026c6e330b1

 

「あわせ技」

 

着回しの幅が広がりそうです

 

 

 

 
 
 

どれも異なるスタイル

 

商品は全て 均一アイテムです

 
 

---あなたはどれがお好みですか?---

 
 

yew

Vintage&antiques